FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-07-18

「しりあがり寿の現代美術 回・転・展」開催のお知らせ~☆彡

新たな、しりあがり寿ワールド!

独特の批評精神で人気を博す、ギャグ漫画『しりあがり寿』氏が、自身初となる美術館での個展を開催します。

=====<展覧会の情報こちら>
■開催地;東京都・練馬区
■会 場;練馬区美術館
■開催日;2016年07月03日(日)~2016年09月04日(日)
■入場料;一般800円/高校・大学生および65~74歳600円/中学生以下・75歳以上無料
■内 容
 様々なものを回転させる、回転インスタレーションを中心に新作を展開。絵画作品やジオラマ、日用品から映像まで、あらゆるものが展示室内で回転する独特の世界観を体感できる展覧会になっている。

=====<東京都・美術館・関連イベント他>
・アカデミア美術館所蔵 ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち
・古代ギリシャ—時空を超えた旅—

=====<東京都の芸術情報・他>
→このページで紹介されている「しりあがり寿の現代美術」の詳しい情報はこちら
スポンサーサイト

2016-07-09

枠線の太さもだけど、一般的な基準ってあるの?《教えてQ》

コマ割りをしていて感じることは、コマとコマの間隔とか、枠線の太さの基準があるかということ。いつも感覚で間隔をあけてるけど・・。

15628358.jpg

やはり、決まっていたのですね!横の間隔は、5mm前後で上下の間隔は、10mm前後ですね。枠の太さも0.9mmを最大として、0.2mmが最小という範囲もわかりました。

==関連情報
《FAQ》Gペンの保管方法がよくわかりません・・。
《記事》刀を振り下ろしているキャラの描き方って・・。

2016-07-04

「北斎漫画~森羅万象のスケッチ-展」開催のお知らせ~☆彡

北斎のライフワーク

『冨嶽三十六景』とともに葛飾北斎の名を世界中に広めることとなった絵本『北斎漫画』を集めた展示会が東京で開催されます。

=====<展覧会の情報こちら>
■開催地;東京都・渋谷区
■会 場;太田記念美術館
■開催日;2016年7月1日(金)~7月28日(木)
■入場料;一般 700円、大高生 500円、中学生以下 無料
■内 容
 『北斎漫画』に描かれたさまざまな題材を、躍動、滑稽、生活、自然、動物、妖怪、建築という7つのキーワードで紹介。躍動感溢れる動きや思わず笑ってしまうふざけた人物といった北斎らしさが満載の内容になっています。

=====<東京都・美術館・関連イベント他>
・オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展
・魔法の美術館 光と影のイリュージョン

=====<東京都の芸術情報・他>
→このページで紹介されている「北斎漫画~森羅万象のスケッチ-展」の詳しい情報はこちら
→東京・高田馬場でマンガ教室を開催中!
プロフィール

文関子

Author:文関子
日本の娯楽芸術を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。