FC2ブログ

2015-07-25

コナン展~☆彡

連載20周年記念

名探偵コナン連載20周年を記念して、謎を解きながら楽しめる屋内型イベント「コナン展」が福岡で開催中です!! 。

=====<展覧会の情報こちら>
■開催地;岡市中央区天神
■会 場;天神の西鉄ホール
■開催日;2015年7月18日~8月9日
■入場料;中学生以上 1,200円(1,000円)/4歳~小学生 700円(500円)
■内 容
 名探偵コナン連載20周年記念イベント。会場では他では観られない貴重な展示を初め、オリジナルグッズも多数販売しています。

=====<福岡県・美術館・関連イベント他>
・大英博物館展
・ナショナル ジオグラフィック展 —写真で伝える地球の素顔—

=====<福岡県の芸術情報・他>
→このページで紹介されている「コナン展」の詳しい情報はこちら
スポンサーサイト



2015-07-22

萌え絵の上達法ってありますか?《教えてQ》

萌え系のイラストを描きたくて、好きな絵師のキャラクターを模写しているのですが、自分でイメージして描こうとすると、とたんに描けなくなってしまいます。なぜうまく描けないのかが不思議に思っていました・・。

f64a9ca0.jpg

萌え絵をもっと研究することが大切なのですね。確かに、萌え系が好きというだけで、具体的にどこかと聞かれれば、うまく答えることができませんでした。目を肥やすというのでしょうか?もっと色々な萌え系をみて、特徴をカテゴライズする必要があると感じました!

==関連情報
《FAQ》摸写は、オリジナルになると急に難しくなってしまう・・。
《記事》基礎的な技術から、マンガの描き方を習いたい・・。

2015-07-09

赤塚キャラ誕生のひみつ展~☆彡

原画など約150点

赤塚不二夫の生誕80周年を記念して、漫画、アニメ作品に登場するキャラクターの原画、赤塚がキャラクターや創作について語る映像など約150点を展示するイベントが開催されます。

=====<展覧会の情報こちら>
■開催地;東京都千代田区
■会 場;明治大学米沢嘉博記念図書館
■開催日;2015年6月19日~10月4日
■入場料;無料
■内 容
 『おそ松くん』のチビ太、イヤミ、『ひみつのアッコちゃん』のアッコちゃん、『天才バカボン』のバカボンのパパ、ウナギイヌ、『レッツラゴン』のベラマッチャ、『もーれつア太郎』のニャロメといったキャラクターの誕生のルーツが紹介されています。

=====<東京都・美術館・関連イベント他>
・「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」
・「オスカー・ニーマイヤー展 ブラジルの世界遺産をつくった男」

=====<東京都の芸術情報・他>
→このページで紹介されている「赤塚キャラ誕生のひみつ展」の詳しい情報はこちら
プロフィール

文関子

Author:文関子
日本の娯楽芸術を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR