FC2ブログ

2014-12-29

お土産コーナーの可愛いネタ菓子・意味

旅行に行ったときにお土産コーナーで可愛いネタ菓子を見て、私もこんなの描きたいなと思って、好きなお菓子を練習台に頑張っています。でも、結局のところ、ネタ菓子を作る意味とか、定義とかがわからず、実際のところ、何が正解かわからず、頭がもやもやしています。

t_chyuuni.jpg


ネタ菓子とはいえ、お土産を売るわけなのだから、売れなきゃ意味がないという原点に戻ることができました!それに、ネタ菓子の公式は、キャラを作る上で、必須ですね。これを参考にして、好きなお菓子の会社へ提案してみようと思います!

===その他・関連情報
《FAQ》ネタ菓子って?どういう方向性で描くべきなのか?
《記事》キャラでお土産をPR?キャラ擬人化の描き方とは!
スポンサーサイト



2014-12-20

「ダンボー写真展」~☆彡

アニメ「よつばと!」の人気キャラ

Arielle Nadelによる「365 Days of Danboard」の写真展が、名古屋でも開催。写真集には掲載されなかったカットも含め、ダンボーの写真を一挙に展示されます。


=====<展覧会の情報こちら>
■開催地;名古屋市
■会 場;パルコギャラリー(名古屋パルコ西館8F)
■開催日;2014年12月27日(土)~2015年1月12日(月・祝)
■入場料;無料
■内 容
 大人気漫画「よつばと!」より「ダンボー」をピックアップした写真展。原作、アニメファン必見のイベント。

=====<愛知県・美術館・関連イベント他>
・だまし絵Ⅱ
・篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

=====<愛知の芸術情報・他>
→このページで紹介されている「ダンボー写真展」の詳しい情報はこちら
プロフィール

文関子

Author:文関子
日本の娯楽芸術を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR