FC2ブログ

2014-04-30

「イタセンパラ」のゆるキャラ速報!

天然記念物のイタセンパラがゆるきゃらに!

大阪市(旭区)でゆるキャラ(ご当地キャラ)のデザイン募集が始まりました!!

ゆるキャラはブームと言われる昨今、貴重な自然が残る城北ワンドとともに保全し、区の魅力を高めていくため、大阪市旭区では天然記念物「イタセンパラ」をモチーフとしたゆるきゃらが誕生しました。地域のゆるキャラはご当地キャラともいい、地域活性化に貢献します!

デザイン・ネーミングセンスに自信のあるは、経過も追ってみてください。

=====<ゆるキャラ募集情報こちら>
■ゆるキャラ[大阪]の応募・公募・募集締め切り
 2014年5月31日(土)~7月31日(木)(必着)まで
■ゆるキャラ[大阪]の賞金額
 表彰状及び副賞(1万円分の図書カード)
■ゆるキャラ[大阪]の応募・公募・募集内容
 ※用紙1枚につき作品1点で、お一人で何点でも応募できます。
 ※作品は応募者本人が創作した未発表の作品で、既存・類似・模倣でないものに限ります。
 ※画材、色彩、技法は自由ですが、カラーでデザインしてください。

=====<大阪のゆるキャラ・他>
くっすん・ふくにゃん・ヨーネル・滝ノ道ゆずる・ふくまる
なんかが有名ですね。

*ゆるキャラはブームと言われる昨今、大阪でもさまざまなゆるキャラが担当しています。

=====<大阪の芸術情報・他>
大阪府(旭区)のゆるキャラの詳しい情報はこちら
スポンサーサイト



2014-04-02

極限芸術~死刑囚の表現~☆彡

死刑確定者による絵画展

刑の執行がいつ行われるかわからない状態にある死刑囚たちが生み出した作品を通して、「人はなぜ表現するのか」を問いかける展示を目指しています。


=====<展覧会の情報こちら>
■開催地;広島県福山市
■会 場;鞆の津ミュージアム
■開催日;2014年4月20日(土)~6月23日(日)
■入場料;一般=1400円、大学生=1200円、高学生=700円
■内 容
会期中にはトークイベントも開催され、編集者の都築響一、アートディレクターの北川フラム、脳科学者の茂木健一郎が出演する。

=====<広島県・美術館・関連イベント他>
・星星會展 ― 日本画の伝統と未来へ
・第60回日本伝統工芸展

=====<広島の芸術情報・他>
→このページで紹介されている「極限芸術~死刑囚の表現~」の詳しい情報はこちら
プロフィール

文関子

Author:文関子
日本の娯楽芸術を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR